ワクワク貯金で人生改造計画

“ワクワクすること”を実行すると人生変わる!ってよく聞くけどホントなの!?じゃあ、一回検証してみよう!ということで始まった実験ブログです。

毎日ワクワクすると人生変わるか?【実験5日目】

最近ちょっと忙しくて、自分のためのワクワクが減ってました。
…と、早くも5日目にして言い訳です。

しかし、こう言い訳している間にしっぺ返しがやってきました。
いや、ただそんな気がしているだけですが。

しっぺ返しとは何ぞや?と申しますと、前回書いたようにワクワク貯金することで、なんとなく周囲の人が動いてるような気がしてたんですね。
もしかして、ワクワク貯金のおかげで私の秘められた能力=新たなスタンドがついに発動したか?と。
しかも、このスタンドはどうやら人を動かしてしまうらしい(思い込み)。
いやいや、こうなったらもっと具現化させるために名前や!
なんかエエ名前つけたらなアカン!
このスタンド能力、まるで重力のように人を引き寄せている。。
引き寄せる人やタイミングが完璧なラッキーを引き起こしたらエエなという期待を込めて、パーフェクトグラビティ「完全なる重力」と呼ばせてもらおう!

そんなわけで、突如生まれた(気がしている)パーフェクトグラビティ、略してPGなんですが、この数日ワクワク貯金をできずにいたせいか、すっかりナリを潜めてしまい、なんとなく気分もLOW気味。
そしたら、今日会社でコミュ障のバカリーダーがまたオレ様かまってちゃん的指示を私に出してくれよりました。
うわー、最悪やん!
最近落ち着いてたのに、なんで急にまた勃発したのか…
これもワクワク貯金を怠った報いか…
リーダーのことよりワクワク貯金のことでショックを受けた私。

しかし、思いのほか、この理不尽な命令を聞いていた周囲の人間達が関係ないのに私の代わりに激怒。
しかし、このおバカさんはいつもそうなんですけど、相手が何か言おうとするたびに声を荒げ言葉を被せて会話をシャットダウンするという最悪な技を繰り出すので、話にならん!と一旦終わらせたものの、後でさらに上司を交えて緊急MTGになり、だいぶ絞られたらしい。
でも本人は全然こたえてないというか、恐らく理解できていないんです、きっと。
まー、そんなのはどうでもいいとして。
今回は周りの人達にメッチャ助けられました。

本当にありがとう!
ん?アレ?
PG発動してない??
全然コントロールできてないけど、なんかワクワクしたわ!
これもワクワク貯金に加算しよ。

*今回のワクワク度数
★★★★