ワクワク貯金で人生改造計画

“ワクワクすること”を実行すると人生変わる!ってよく聞くけどホントなの!?じゃあ、一回検証してみよう!ということで始まった実験ブログです。

毎日ワクワクすることをすると本当に人生変わる!?

<第一目>
実験はじめます。

よく自己啓発本とかスピリチュアル系で多く見かけるのが、「ワクワクすることが人生を変える」という概念。
つまり心がワクワクするとポジティヴになれるし、自然と運気やお金を呼ぶらしい。
いわゆる「引き寄せの法則」ってやつなんでしょうか?
これに関しては、私のやり方が上手くないのか、潜在意識がネガティブ満載なのか楽しい事2割、しんどい事8割くらいの結果が出るのでいつも半信半疑なのですが、この際科学的根拠などは度外視して、ちょっと本気で実験してみようじゃないか!と思い至りました。
人生一度きりですから。
実践できる機会や時間は限られていますし。
そして、毎日ワクワクするとどれだけ進歩できるのか、また本当に人生変わるのか?
これはもうきちんと証明するためには観察記録として自己管理は必要不可欠なため、ここで日記をつけていきたいと思います。
これまでの人生でダイアリーなんぞは三日と続いたことのない私です。
いつも最初に気合い入れて、長く続けるために見た目&書き心地良しのノートを選んだ後、初日にハイテンションで書き過ぎてすっかり燃え尽きるタイプです。
このブログでは「引き寄せの法則」が発足する前に、この上もなく飽き性で怠惰な私自身との壮絶なバトルが繰り広げられるかもしれません。

それはともかく。

とりあえず最初のワクワクとして、今日からはてなでブログを始めてみました。
新しいことするのはとてもワクワクしますからね。
あ、ワクワク度指数も一緒につけていくと、私自身のテンション具合もより明確となるはず。

*本日のワクワク度*
★★★★★

それでは、Ready  go!!