ワクワク貯金で人生改造計画

“ワクワクすること”を実行すると人生変わる!ってよく聞くけどホントなの!?じゃあ、一回検証してみよう!ということで始まった実験ブログです。

毎日ワクワクすると人生変わるか?【実験2日目】

毎日のワクワク探し。

実験2日目にして、意外と難しいことに気づく。

 

たとえば好きな本を読んだり、音楽を聴いたりだとか普段の習慣になっている項目は、自分にとって当たり前すぎてワクワク指数があまり高まらない気がしました。

もちろん待ちに待った新刊が出た!とか好きなアーティストのライブに行った!とかなら、かなりテンション上がると思いますが、

どうせワクワクするなら、できるだけ新鮮さやスペシャル感を保ちたいので、より面白いと感じる行動を選んでいくことにします。

ネタに困ったり、持続していきたいものが見つかると話は別ですが…。

 

その上、社会人は時間が限られているので、

休日は別として普段の生活の中ではじっくり時間をかけるのはちょっと厳しいものがあります。

私の場合も日中は夜遅くまで仕事で拘束されているため、わずかなスキマ時間を見つけて着手すること必至です。

それでも、今日は金曜日!

明日は休みなので夜更かしも可能です。

 

それで今日実行しようと考えているのは、会社帰りの「ヒトカラ」。

ずばり、一人カラオケ

しかも週末を目前に浮かれまくってる人でいっぱいのカラオケ店にわざわざ一人ってどうよ?という気がしますが、

それはそれでけっこう根性いるな、と。

とはいえ、今日は仕事で遅くなるので時間帯はピークを過ぎているはずだから待たされずに入れそう。

友達と呑みに行ってそのままカラオケになだれ込む…というありふれたことも考えましたが、昨日から今日どうしてもやりたいと考えていたのは、

普段人前で歌えない懐かしのメモリアルソングを思う存分、一人で熱唱しよう!と。

小さい頃や十代の頃、大好きだった歌。

大切だったからこそ、誰にも気兼ねなく自由に歌いたい。

 

今日の度数はあくまで期待値になりますが、

もう今から高鳴るワクワクが止まりません。

長時間労働もなんとかがんばれます。

 

 

*本日のワクワク度*

★★★★

 

 

【前日の結果報告】

ワクワク貯金のおかげかどうかは分かりませんが、今日実際に起きた良いこと。

 

①朝、家を出る前にTVで宇多田ヒカルを見て、久々にヒッキーの歌聴きたいなーと思いつつ、出勤。

私の会社は仕事場でいつもカフェみたいに音楽流してるのですが、今日はBGMが宇多田ヒカル特集だった。

 

②最近ずっと忙しくて中々会社の人達とゆっくり食事もできなかったけど、今日は久しぶりに仲良いメンバー揃ってランチを楽しむ。